AI電話自動応答サービス

AI電話自動応答サービスは、100社以上のコンタクトセンター運用実績を基に生まれた新しいAIソリューションです。

「代表電話の応対」「注文受付」「予約受付」といった定型的な会話業務はAIに任せ、複雑なお問い合わせは人間が対応、と人間とAIの協調により、業務効率を飛躍的に向上します。

AI電話自動応答サービス とは?

AI電話自動応答サービスは、100社以上のコンタクトセンター運用実績をもとに生まれた新しいAI自動受付ソリューションです。
お客様との定型的な会話や収集した情報の登録作業などをAIによって対応することで、人が時間を割くべき業務にリソースを割くことができるようになり、業務の全体最適化推進を加速することが可能になります。

AI電話自動応答サービスは、100社以上のコンタクトセンター運用実績をもとに生まれた新しいAI自動受付ソリューションです。
お客様との定型的な会話や収集した情報の登録作業などをAIによって対応することで、人が時間を割くべき業務にリソースを割くことができるようになり、業務の全体最適化推進を加速することが可能になります。

AI電話自動応答サービスでできること

  • 音声認識/音声合成の技術で会話を自動化

    認識した内容は自動でテキスト化

  • データ不備はバックオフィスで補正

    通話途中でオペレーターへ自動転送も可能

  • 24時間/365日の運用を実現(自動/有人ともに可能)

    BCP対策としても利用可能

  • さまざまな形態で貴社システムへの納品可能

お悩み別!最適なAIクラークサービス診断

    • 休日/夜間や繁閑の差に応じた体制構築が難しい
    • BCP対策をしたいが複数拠点化を行う予算の確保ができない
    • 電話応対業務によりテレワーク化が進まない。
    • 既に自動化を進めているが、精度に問題を抱えている

    『AI電話自動応答サービス』
    が最適!

    • FAQの作成・更新に多大な工数を要している
    • 膨大な問い合わせ履歴を整理・集約することができない
    • データの形式が異なる履歴を統合できない
    • 溜まっている応対履歴活用できていますか?

    『AI FAQ構築サービス』
    が最適!

    • 自社の業務において自動化が効果的な領域が判らない
    • AIソリューションの導入を検討しているが、種類が多く選定ができない
    • 既にAIソリューションを導入しているが、想定していた効果が表れていない

    『Q&A自動化ソリューション』
    が最適!

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

導入企業

  • 二幸産業株式会社
  • 一般社団法人 CSスペシャリスト検定協会
  • 株式会社メガハウス

AI電話自動応答サービスの導入効果

  • 担当者の業務工数を削減

    担当者の業務工数を削減

    代表電話への対応、その取次ぎなどの工数をなくし、担当者が本来の業務に集中できる環境が実現できます。

  • 問い合わせ者の「つながらない」ストレスを軽減

    問い合わせ者の「つながらない」ストレスを軽減

    入電の集中時も問い合わせ者が接続待ちで待たされることで生じる顧客体験の低下を防止することができます。

  • フレキシブルなワークスタイルが可能に

    フレキシブルなワークスタイルが可能に

    一次受付をAIが対応するため、テレワーク化が困難と思われがちなバックオフィス部門などにも働き方を選ぶ可能性を拡げることができるようになります。

AIクラークの料金体系
(参考価格・税抜き表記)

初めての方に最適な
「ライトプラン300」の詳細を見る

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導入までの流れ

  • 要件ヒアリング

    要件ヒアリング

    通話開始から終話までの一連の流れや有人対応への切替の有無など、お客様のご要望を満たすシナリオ作成のためのヒアリングを行います。

  • シナリオ作成・検証

    シナリオ作成・検証

    伺った内容を基に弊社にてシナリオを作成し、要件・仕様を満たしているか検討いたします。

  • シナリオチューニング

    シナリオチューニング

    作成したシナリオをご確認いただき、会話スピードやシナリオの正確性を調整の上、納品いたします。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

よくあるご質問

icon-Qお客様の通話内容を正確に把握できますか?

icon-A高い音声認識技術を誇るAIを利用しており、さらに人間が通話内容のチェック・補正を行いますので、有人による対応と遜色なく通話内容の把握が可能です。

icon-Q 会話シナリオの変更は簡易にできますか?

icon-AWeb上でカードを配置するように会話のシナリオを組み替えることができる(※)ので、業務の知識さえあれば、ノーコードで簡単にシナリオ動作を設定できます。※一部プランは対象外

icon-Q 通話の内容はどのように確認できますか?

icon-AAIオペレータ が音声会話する様子は、リアルタイムにテキストチャット形式で表示されます。複数の AIオペレータの会話を同時に画面表示して状況を監視できるほか、会話状況に応じてAIオペレータの会話に強制的に割り込んで、電話を引き継ぐことも可能です(※)。※一部プランは対象外

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