AI FAQ構築サービス

問い合わせ履歴・応対履歴データをベースに、AI技術を活用し最適なFAQを作成いたします。
また、作成したFAQを活用し、チャットボットや音声自動応答の導入運用までサポートします。

AI FAQ構築サービス とは?

質問と回答の整理・分類に大きな工数がかかり、なかなか取り組めなかったFAQ作成を、AIによるテキスト解析技術を活用し、短期間でFAQを作成します。
貴社内にある応対履歴情報をベースに作成するため、ご担当者様への負担も軽減できます。

質問と回答の整理・分類に大きな工数がかかり、なかなか取り組めなかったFAQ作成を、AIによるテキスト解析技術を活用し、短期間でFAQを作成します。
貴社内にある応対履歴情報をベースに作成するため、ご担当者様への負担も軽減できます。

AI FAQ構築サービスでできること

  • AIの効率と人の品質管理で精度を向上

    AIと人のハイブリッド作業で、FAQをより高精度で最適なものにします。

  • QとA混在の応対履歴データに 対応

    データをそのままお送りください。お客様側でのデータ整備の負担を軽減します。

  • FAQの発展活用

    チャットボットや自動応答への展開、活用までサポートします。

お悩み別!最適なAIクラークサービス診断

    • 休日/夜間や繁閑の差に応じた体制構築が難しい
    • BCP対策をしたいが複数拠点化を行う予算の確保ができない
    • 電話応対業務によりテレワーク化が進まない。
    • 既に自動化を進めているが、精度に問題を抱えている

    『AI電話自動応答サービス』
    が最適!

    • FAQの作成・更新に多大な工数を要している
    • 膨大な問い合わせ履歴を整理・集約することができない
    • データの形式が異なる履歴を統合できない
    • 溜まっている応対履歴活用できていますか?

    『AI FAQ構築サービス』
    が最適!

    • 自社の業務において自動化が効果的な領域が判らない
    • AIソリューションの導入を検討しているが、種類が多く選定ができない
    • 既にAIソリューションを導入しているが、想定していた効果が表れていない

    『Q&A自動化ソリューション』
    が最適!

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

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AI FAQ構築サービスの導入効果

  • 属人化リスクの解消・低減

    属人化リスクの解消・低減

    ナレッジ整備により属人化リスクを解消。応対品質の平準化を図れます。

  • 工数負担の少ないFAQ作成

    工数負担の少ないFAQ作成

    通常業務に影響を与えることなくFAQ作成が可能
    担当者に負担がかかりません。

  • スムーズなチャットボット導入も可能に

    スムーズなチャットボット導入も可能に

    チャットボット導入のファーストステップも併せて実現
    作成したFAQはチャットシナリオに活用できます。

AIクラークの料金体系
(参考価格・税抜き表記)

初めての方に最適な
「ライトプラン300」の詳細を見る

初めての方に最適な「ライトプラン300」の詳細を見る

導入までの流れ

  • 受領データの整備・クレンジング

    受領データの整備・クレンジング

  • AIによる解析・分類

    AIによる解析・分類

  • 最終確認と補正

    最終確認と補正

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

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よくあるご質問

icon-QFAQ作成の期間はどれくらいかかりますか?

icon-A問い合わせ履歴データ受領後、最短3週間程度での納品となります。
※お客さまのデータ形式や件数によっても変動いたします。

icon-Q応対履歴データの形式に指定はありますか?

icon-A問い合わせと回答が混在しているもの(メール履歴)も対応可能です。形式はExcelまたはCSV形式でお願いします。
音声データからの作成についてはご相談ください。

icon-Q 何件のFAQをつくることができますか?

icon-A過去実績では、受領データ件数の約15%のFAQ数が作成されています。
※問い合わせの偏りや、既存FAQ数によっても変動いたします。

サービスについてのお問い合わせに
つきましては、
下記よりお願いいたします。

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