AIクラーク

AIクラークは、キューアンドエーグループが提供する、AIを活用した
「お客様対応自動化」に関する一連のサービスを総称する新たなブランド名称です。

「AIクラーク©」は、ディー・キュービックが提供する「AI電話自動応答サービス」、「AI FAQ構築サービス」や「Q&A自動化ソリューション」において、AIを活用した「お客様対応自動化」に関する一連のサービスとそのコンセプトを「AIクラーク©」という言葉で表現しています。

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AIクラークの特長

  • 蓄積されたお客様
    との応対履歴

    お客様との問い合わせ対応の履歴情報を素材として活用

  • AIによる解析を活用し、
    FAQナレッジを構築

    「質問」と「回答」を自動で抽出

  • FAQナレッジを活用した
    AIによる応対の自動化

    FAQナレッジをチャットボットやAI電話自動応答に投入

  • AIが受付した情報を「人」
    が確認、エラーを補正

    AIと「人」との組合せで、効率化と業務の正確性を両立

AIクラークのサービス構成

AIを活用し全てを自動化するのではなく、定型的な応対やプロセスの一部での活用など、AI自動化の範囲を適切に設定することで、AIはその有効性を十分に発揮することができます。
例えば、「AI FAQ構築サービス」により、お客様との応対履歴をAIで解析し、FAQを構築します。そしてそのFAQを活用し、チャットボットやAI電話自動応答により、まずは定型的なお客様対応を自動化します。このサイクルを循環・拡張することにより、AIを活用したお客様対応範囲を拡充させていきます。

AIクラークで何ができるか

  • 電話対応の自動化

    代表電話の自動応答や担当者への自動取次ぎ、夜間や時間外もAIが注文や予約受付を行うことができます。

    AI電話自動応答サービス

  • FAQ作成の自動化

    AIの解析技術を活用することで、FAQ作成の期間と工数を大きく削減することができます。

    AI FAQ構築サービス

  • 自動化に向けた伴走サポート

    自動化可能な範囲のアセスメントや、チャットボットなどAIツールの導入から運用までサポートします。

    Q&A自動化ソリューション

AIクラークの導入効果

  • 電話対応にDX!電話対応はAIで完結

    電話対応にDX!電話対応はAIで完結

    テレワークが浸透する中、出勤している少ない人数で代表電話の対応は大きな負担。
    AI電話自動応答サービスを導入することで電話のための出勤をなくし、テレワーク推進を実現しました。

  • スピーディーにFAQを整備

    スピーディーにFAQを整備

    時間がなくFAQを整備できない。そのために顧客対応時にFAQを確認できなく対応に時間がかかるといった負の連鎖に。
    その問題を解決するために、AI FAQ構築サービスでFAQを早期に整備しました。

  • スムーズにチャットボット導入に成功

    スムーズにチャットボット導入に成功

    どうやってチャットボット導入してよいのかわからない。。。
    そのようなクライアントに対してQ&A自動化ソリューションでチャットボットの導入を全面的に支援しました。

AIクラークの料金体系
(参考価格・税抜き表記)

初めての方に最適な
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導入までの流れ

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    「チャットボットを導入したいがよくわからない」「コストは減らしたいが、品質は維持したい」等、どんな悩みでもお気軽にお問い合わせください。

  • お打合せ

    お打合せ

    お問い合わせいただいた内容を基に、弊社営業担当がお話をお伺いいたします。貴社の状況や課題を詳しくヒアリングいたします。

  • ご提案・お見積

    ご提案・お見積

    貴社の状況や課題を踏まえ、最適なソリューションをご提案差し上げます。

  • ご発注・要件定義

    ご発注・要件定義

    コミュニケーションを密に取りながら、貴社の希望に応じてフレキシブルに要件を設定いたします。

  • 導入・運用開始

    導入・運用開始

    サービス導入後、新たな課題が生じた場合もご相談をお承りいたします。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

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よくあるご質問

icon-Q「AIクラーク」とは何ですか?

icon-AAIを活用した「お客様対応自動化」に関する一連のサービスを総称する新たなブランド名称です。
AIクラークのクラーク(clerk)は、英語で「事務員、フロント係」などの意味を持ちます。

icon-Qどのようなサービスがあるのですか?

icon-A大きく分けて3つのサービスをご用意しています。「AI電話自動応答サービス」、「AI FAQ構築サービス」、「Q&A自動化ソリューション」。複数サービスの組み合わせも可能です。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

icon-Qサポート体制について教えてください。

icon-A 導入前のアセスメントからアフターサポートまで、一気通貫でご支援いたします。
40年を超えるコールセンター運用実績に基づき、様々なお客様対応業務のDX、自動化、効率化をサポートいたします。

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下記よりお願いいたします。

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