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「AI電話自動応答サービス」の代表電話受付パッケージ 自社活用を開始

ディー・キュービック株式会社

「AI電話自動応答サービス」の代表電話受付パッケージ 自社活用を開始

ディー・キュービック株式会社(代表取締役社長:岸本享、本社:東京都渋谷区、以下ディー・キュービック)は、2021年6月29日(火)より「AI電話自動応答サービス」のサービスパッケージのひとつである「代表電話受付パッケージ」の自社活用を開始いたしました。

「AI電話自動応答サービス」の「代表電話受付パッケージ」は、代表電話の受付担当者に代わり、AIがお客さまからの電話対応をおこなうサービスです。AIがお客さまから用件と担当者名を聞き取り、自動で担当者に連絡します。
また、今回は社内で活用しているチャットシステム「Microsoft Teams」との連携機能などを追加し、従来よりも迅速かつ正確に担当者へ情報を伝達できるよう改善しています。今回の自社活用で追加機能の検証を行った後に外販していく計画です。
ディー・キュービックでは今後も、提供するサービスの自社活用を通じて機能改善や新機能の検証をおこない、サービスの品質や利便性の向上を進めてまいります。

<代表電話受付パッケージの概要と追加機能>
「AI電話自動応答」で代表電話をはじめとした受付対応を自動でおこない、テキスト(文字)化した受付内容を、指定された担当者へeメールで自動送信するサービスパッケージ
AI自動電話応答
■主な追加機能
①担当部門を聴取し、担当部門へも通知を送付
②社員の氏名リストを登録しておき、同姓がいる場合フルネームを聴取し担当者を特定
③担当者へeメールでの通知に加え、Microsoft Teamsでも同時通知

■サービス紹介サイト
 AI クラーク https://www.dcubic.qac.jp/aiclerk/
 AI電話自動応答サービス https://www.dcubic.qac.jp/aiclerk/auto_response/

■関連プレスリリース
会話AIを活用! 「AI電話自動応答サービス」サービスパッケージの提供を開始
~代表電話受付・予約受付・注文受付を自動化~(2021年3月5日プレスリリース)
 https://www.dcubic.qac.jp/news/20210305_auto_response/

【本サービスおよびリリースに関するお問い合わせ先】
ディー・キュービック株式会社
東京都渋谷区代々木4-30-3
営業本部 ソリューション推進部
お問い合わせフォーム:https://pages.dcubic.qac.jp/dcc_contact_dx
電話:03-6301-1100(AI自動応答で対応)