バックオフィスBPOサービス

バックオフィスBPOサービス

RPAやAI-OCRなどデジタル技術の活用と、有人対応によるハイブリット運用でバックオフィス業務の改善・効率化を支援します。

バックオフィスBPOサービス とは?

バックオフィスBPOサービスとは

対象業務の棚卸を行い、重複業務の統合、廃止やプロセスの見直し、効率的な運用に向けた業務標準化、平準化をおこないます。
また、RPAやAI-OCRDXツールの活用など、貴社のDX推進も支援します。

対象業務の棚卸を行い、重複業務の統合、廃止やプロセスの見直し、効率的な運用に向けた業務標準化、平準化をおこないます。
また、RPAやAI-OCRDXツールの活用など、貴社のDX推進も支援します。

バックオフィスBPOサービスでできること

  • インボイス制度対応

    2023年10月から導入される新制度に準じた請求書のフォーマット変更、システム改修、業務フロー整備など幅広く対応可能です。

  • 電子帳票関連サービス

    過去文書入力・インデクシング・各種入力作業等アナログからデジタル媒体へのシフトを支援します。

  • 業務フローの整備

    複雑に入り組んだ業務プロセスを棚卸し、再整備するので、課題と解決の根拠がわかります。

こんなお悩みありませんか?

    • 業務属人化により、担当者が不在(離職)になると、業務が止まってしまう(そのリスクがある)。 システム導入においては、営業所や地域拠点ごとのローカルルールが存在するため困難である。
    • 日々の間接業務(ノンコア業務)に工数がかかり、注力したいコア業務にリソースが割けない。 間接業務に繁閑があるため、繁忙時対応可能な人数を配置し、コストがかかる。

バックオフィスBPOサービスでは、上記のような課題に対するご提案を用意いたします。
他のサービスと組み合わせた最適なプランのご案内も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

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ディー・キュービックならこんなBPOサービスも提案できます

  • リコール 緊急対応コールセンター

    リコール 緊急対応コールセンター

    昨今の社会と経済情勢の目まぐるしい変化により、事業者は未だかつてなくそのビジネスにスピードを求められるようになりました。リコール 緊急対応コールセンターサービスは、「準備の時間がない」「問い合わせ窓口の設置に必要な設備がない」といったお悩みにお応えするサービスです。

  • キッティング

    キッティング

    組織や部門単位でのPCやモバイルデバイスの導入時に必要な初期設定を実施して製品を納品するだけでなく、データ消去や資産管理まで一元的にご依頼を承ります。

  • 助成金申請受付

    助成金申請受付

    高い専門性が必要とされる助成金申請受付事務局を短期間で構築・運用開始いたします。また、申請内容はデジタルデータ化することで活用・管理を容易にすることが可能です。

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バックオフィスBPOサービスの導入効果

  • リソースの有効活用

    リソースの有効活用

    煩雑な事務作業をアウトソーシングすることで、貴重な人材を貴社のコア業務に集中することが可能になります。

  • 事務作業を高品質に

    事務作業を高品質に

    人とデジタル技術のハイブリッド運用が可能。それぞれの強みを活かすので、事務作業のエラーを減らします。

  • 業務属人化の解消

    業務属人化の解消

    属人化しがちな業務もBPOを活用することで、停滞や遅延のリスクを削減することが可能になります。


バックオフィスBPOサービスの料金体系 (参考価格)

アセスメント(業務可視化)

750,000円~(税抜き)

※部門規模、調査人数等により変動します

対応範囲

    • 業務一覧作成
    • 業務構造図作成
    • 業務調査票作成
    • 調査票配布・回収
    • 分析レポート作成、報告
    • 業務フロー作成(フロー数に応じてお見積り)

オプション(例)

    • システム導入支援
    • BPR支援
    • 運用支援(常駐等)
    • 運用代行(BPO)
    • 改善活動支援

導入までの流れ

  • 要件ヒアリング

    要件ヒアリング

    ご要件に従い費用をお見積いたします。双方の合意を経てご契約のお取り交わしとなります。

  • お見積・ご契約

    お見積・ご契約

    ご要件に従い費用をお見積いたします。双方の合意を経てご契約のお取り交わしとなります。

  • サービス導入

    サービス導入

    回線手配・運用/レポーティング設計・オペレーター研修等を経て実運用の開始となります。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

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よくあるご質問

icon-Qどのようなバックオフィス業務に対応が可能ですか?

icon-A人事、総務、経理、営業支援など幅広い間接業務に対応可能です。どんな業務もルール化、標準化のメソッドを活用し、対応可能となります。お気軽にご相談下さい。

icon-Q事務処理作業以外のアウトソーシングも可能ですか?

icon-Aはい。事務作業に関連するコンタクトセンター業務や書類発送等も対応が可能です。お気軽にご相談ください。

icon-Q他社のBPOサービスとの違いは何ですか?

icon-Aツールやシステム導入による効率化だけではなく、40年以上のアウトソーシング業務の実績とノウハウに基づき、アナログとデジタルそれぞれの長所を生かしたアセスメントや運用を提供します。

   

サービスについてのお問い合わせにつきましては、
下記よりお願いいたします。

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