スポットコンタクトセンター

昨今の社会と経済情勢の目まぐるしい変化により、事業者は未だかつてなくそのビジネスにスピードを求められるようになりました。スポットコンタクトセンターサービスは、「準備の時間がない」「問い合わせ窓口の設置に必要な設備がない」といったお悩みにお応えするサービスです。

スポットコンタクトセンター とは?

様々な経済施策や突発的な社会的環境の変化に伴い、急遽必要となったコンタクトセンターの設置や、申請書受付・確認業務など、数席~数百席に至るまで、短期間で構築を行います。

様々な経済施策や突発的な社会的環境の変化に伴い、急遽必要となったコンタクトセンターの設置や、申請書受付・確認業務など、数席~数百席に至るまで、短期間で構築を行います。

スポットコンタクトセンターでできること

  • 問い合わせ窓口の垂直立ち上げ

    ファシリティの手配から業務フロー設計・マニュアル作成まで一元的に任せることができます。

  • 官公庁・公共団体支援

    社会情勢の変化に伴い緊急で必要になる問い合わせ窓口。行政サービスに必要な電話対応業務・事務作業なども対応が可能です。

  • 多言語対応

    自治体においては無視できない外国人からの問い合わせについても、グループ会社との運用連携により多言語対応も可能です。

スポットコンタクトセンターの導入効果

  • 開設までの準備期間が短い中でも水準の高い問い合わせ窓口が設置できた。

    開設までの準備期間が短い中でも水準の高い問い合わせ窓口が設置できた。

  • 問い合わせ窓口の運用に必要な設備類も手配・管理を任せることができた。

    問い合わせ窓口の運用に必要な設備類も手配・管理を任せることができた。

  • 業務設計からマニュアルの作成まで、普段の業務においてノウハウの蓄積がない業務も安心して任せることができた。

    業務設計からマニュアルの作成まで、普段の業務においてノウハウの蓄積がない業務も安心して任せることができた。

導入までの流れ

  • 要件ヒアリング

    要件ヒアリング

    仕様書をいただければ弊社で読み解き、ポイントを整理いたします。

  • ファシリティご提示

    ファシリティご提示

    システム・ツール等の業務に必要な設備をご提示いたします。

  • 業務フロー設計

    業務フロー設計

    要件・仕様に従いながらユーザー・クライアント双方の負担に配慮した業務フローを設計いたします。マニュアルが存在しない場合は弊社で作成いたします。

  • 運用開始

    運用開始

    ご相談から最短2日程度で窓口の運用を開始することが可能です(※必要な席数によります)。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

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よくあるご質問

icon-Q問い合わせ対応以外の業務をお任せすることは可能ですか。

icon-A業務設計からマニュアル作成・業務統括の代行も行います。

icon-Q費用はどのくらいですか。

icon-Aお客様のご要望・業務背景に合わせて費用を提示させていただきます。

icon-Q相談から運用開始までどの程度の日数を見込めばよいですか。

icon-A1・2席程度の小規模センターであれば、最短2日程度から設置可能です。

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