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「2020年10月」専門家コラム
「2020年10月」専門家コラム
Column
2020.10.28
Season2(2)「AI電話自動応答」の現状と活用方法 ①
コロナ禍の中、一部の企業のコールセンターでは、オペレーターの出勤制限や安全確保により、十分な受付体制を構築できない状況が続いている。そのため、AIによる電話自動応答(以下、AI電話自動応答)やチャットボットなどのシステムツールを導入し、顧客対応の自動化や省力化を推進する企業が急増している。 そうしたニーズの拡大に対応し、当社も6月末に『AI電話自動応答サービス』というAIを活用した電話自動...
2020.10.01
Season2 「この2~3年で予測される変化」編 (1)「コロナ禍」がもたらした変化
前回までは、Season1「チャットBot編」として、チャットBotによる企業のお客様対応自動化の動向について説明してきた。 今回からSeason2として『この2~3年で予測される企業とお客様とのコミュニケーションの変化』について、筆者なりの見解を説明していきたい。 (1)「コロナ禍」がもたらした変化 Season2の「この2~3年で予測される変化」というテーマは、今年2月の中旬には...
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