「2021年6月」専門家コラムColumn
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2021.6.30
業界動向ニュース【2021年6月号】
【音声認識/音声合成サービス】 ◆NTTドコモ、「AI電話サービス」自治体向けパッケージの提供を開始 -コロナワクチン予約、健康観察・高齢者のみまもりが対応可能に- ◆モビルス、SBIいきいき少額短期保険が、AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」導入、コールセンターの電話一次対応24時間自動化を開始 ~営業時間外、あふれ呼対応の活用で、機会損失・応対コストの削減、顧客の利便性向... -
2021.06.30
Season2(5)AIを活用した企業のお客様対応の今後について - 1
『AIにより企業と顧客とのコミュニケーションはどう変わっていくか』というテーマで約2年間、筆者の見解やチャットBot、AI電話自動応答などの現状について説明してきました。今回と次回はその最終章として、「この2~3年で予測される変化」について総括していきたいと思います。1年以上続くコロナ禍の中で、企業のお客様とのコミュニケーションのデジタル化が劇的に進みました。リモートでのビジネス商談が当たり...