「2021年9月」専門家コラムColumn
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2021.09.27
業界動向ニュース【2021年9月号】
【音声認識/音声合成サービス】 ◆NTTドコモとNTTデータ、「AI電話サービス」に金融業界向けパッケージを追加し提供開始 ◆「電話予約」にAIが応対--LINE、ステーキハウス「ピーター・ルーガー」で ◆日本トータルテレマーケティング、お客様との音声対話業務を自動化! 業務の効率化と顧客満足度を向上する ボイスボット「CS_VOICE」の提供を開始 ◆日本語が上手になりました。巨大A... -
2021.09.13
Season2(6)AIを活用した企業のお客様対応の今後について - 2
『AIにより企業と顧客とのコミュニケーションはどう変わっていくか』というテーマで約2年間、筆者の見解やチャットBot、AI電話自動応答などの現状について説明してきました。 今回はその最終回となります。3月に当社がリリースしたサービスの新ブランド『AIクラーク』の説明を通じ、AIを活用した企業のお客様対応について総括したいと思います。 【図表1】は、『AIクラーク』の全体像を表した...