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「2021年3月」専門家コラム
「2021年3月」専門家コラム
Column
2021.3.29
業界動向ニュース【2021/3/29版】
【音声認識/音声合成サービス】 ◆生命保険業界初、三井住友海上あいおい生命保険が「BEDORE Voice Conversation」を活用し、入院・手術給付金の請求申出受付を自動音声応答化 ◆TACT、ニッセンにて、『AIコンシェルジュ®』を活用した電話の返品自動受付サービスを導入開始 ◆AI Messenger Voicebot、電話応対の自動化によるカスタマーサポートの拡充...
2021.3.29
Season2(4)FAQの構築におけるAIの活用について
前回は、AIによる電話自動応答の現状と効果的な活用方法について解説しました。 コロナ禍で社員のオフィスへの出勤制限が求められる中、AI電話自動応答やチャットBotを活用し、お客様からの問い合せ対応の自動化・省力化に取り組む企業が増加しています。 しかし、現行のAI電話自動応答やチャットBotは、予め登録したFAQ(想定質問と回答の組合せ)の中からお客様の質問に合致しているものを選び出し...
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