専門家コラムColumn
業界動向ニュース【2021/3/29版】
2021.03.29
【音声認識/音声合成サービス】
◆生命保険業界初、三井住友海上あいおい生命保険が「BEDORE Voice Conversation」を活用し、入院・手術給付金の請求申出受付を自動音声応答化
◆TACT、ニッセンにて、『AIコンシェルジュ®』を活用した電話の返品自動受付サービスを導入開始
◆AI Messenger Voicebot、電話応対の自動化によるカスタマーサポートの拡充で利用数が例年比228%へ増加
【新型コロナ対策サービス】
◆サイシードが開発する「新型コロナウイルスワクチン接種専用予約管理システム」を50以上の自治体が採用、人口約1158万人が対象に
◆東京都目黒区役所、新型コロナワクチン接種の問い合わせにAIチャットボットによる対応が開始
【その他AI技術】
◆コクヨアンドパートナーズとモビルス、 社内ヘルプデスク特化型「チャットボット×総務コンシェルジュサービス」の提供と協業を開始
~在宅ワークなど働く場所が多様化する中、自動化×有人のハイブリッド対応で 効率化と細やかなサポートを実現する、社内の問合せ体制構築を支援~
◆トランスコスモス、従来のカスタマーサービスでは顧客が逃げる!? 今、消費者が求めるのはFAQの自己解決型CX
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