専門家コラムColumn

業界動向ニュース【2020/12/7版】

2020.12.07

【音声認識/音声合成サービス】

Hmcomm、音声AIによる“Web会議の可視化:ZMeeting”を販売開始
~ポストコロナ時代、会議音声の可視化でDX推進へ~
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Hmcomm、AI音声自動応答システム「Terry」に「新機能:オートコール」をリリース

◆【AI SHIFT】AI自動音声対話システム「AI Messenger for Voice」、バージイン機能追加で割り込み発話への対応を可能に

アーニーMLG、ベルフェイス、京都大学と音声認識エンジンの開発における共同研究を開始

LINE、ヤマト運輸のAIオペレータに「LINE AiCall」を提供集荷依頼の電話対応の待ち時間を大幅に削減し、お客さまのストレスを軽減

日本郵便 AIによる自宅宛て再配達電話自動受け付けサービスの開始

◆【アドバンスト・メディア】明治安田生命保険のコミュニケーションセンターにコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューションを導入

ドワンゴ 誰の声でも100人の声に変えられる声変換システム

◆ NTTドコモ、NTTテクノクロス人気声優の声を収録無しでアプリやゲームに導入できる音声サービスの提供を開始

キューアンドエーグループの「AI電話自動応答サービス

 

【新型コロナ対策サービス】

「在宅無理」は幻想 損保ジャパンのコールセンター改革

◆【ベルシステム24】「スカパー!」カスタマーセンターで在宅運用を開始~ベルシステム24のクラウド型コールセンターを活用し、アウトソーサー環境で個人情報の取り扱い可能なセキュアな在宅コールセンターを実現~

◆【NTTマーケティングアクト】『ONE CONTACT Network』基盤を活用し在宅オペレーションを実現するニューノーマルなコンタクトセンターの運営開始について

トランスコスモス、LINEの法人向けサービス「LINEマーケットプレイス」にて、施設や座席利用者の状況をメッセージで受け取れる「利用者特定サービス」の提供を開始

WOWOWコミュニケーションズ 「顔認証・温度検知ソリューション レンタルサービス」開始

キューアンドエーグループのコロナ対策 オフィスまるごと抗菌サービス(デルフィーノ)
 

【インサイドセールス関連サービス】

SaaS業界レポート2020

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東芝デジタルソリューションズ、シナリオレス型のAIチャットボットサービス※FAQ集をエンジンへ投入するだけで、重要キーワードを学習し、シナリオレスで自動的に対話を行う

りらいあデジタル、チャットボットとオペレーターがシームレスに連携 『Virtual Agent Live』をリリース

NECとRealeyes、感情を分析しビデオコミュニケーションを支援するサービスを共同開発

ベルシステム 【AIチャットボット業界初 無料プランスタート】
自治体、大学、大企業でも採用されている、チャットボット「ロアンナ」を無料で使用できるフリープランを11月6日(金)より提供開始。

キューアンドエーグループの「AI FAQ構築サービス

 

 

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