専門家コラムColumn
業界動向ニュース【2021年5月号】
2021.05.28
【音声認識/音声合成サービス】
●ヤマト、個人からの電話集荷依頼を「AIオペレータ」対応開始
●モビルス、電数90%削減。電話対応50%を完全自動化。
宅配水のアクアクララ岩手、注文や問い合わせ全般をAI電話自動応答システム 「MOBI VOICE」で自動
●TACT、『AIコンシェルジュ®』を活用した自動受付サービスをCCCが導入 ― Tカードの電話問い合わせを自動で24時間365日受付、利便性向上と運営効率化に貢献
●Hmcomm、音声AI自動応答システム「Terry」とコールセンター機能を有する「VContact Center Lab」を活用し、圧倒的低価格の音声AI自動応答運用サービスを提供
●unirobot cloud –、AI電話自動予約受付サービス「トレタ予約番」へ提供開始
●サーバーワークス、コールセンターのアウトバウンドコールを自動化する「オートコール導入サービス for Amazon Connect」をリリース
●AI電話自動応答サービスで代表電話の自動化を実現
●問合せ履歴・応対履歴データから最適なFAQを作成