専門家コラムColumn

業界動向ニュース【2021年5月号】

2021.05.28

【音声認識/音声合成サービス】

ヤマト、個人からの電話集荷依頼を「AIオペレータ」対応開始

モビルス、電数90%削減。電話対応50%を完全自動化。
宅配水のアクアクララ岩手、注文や問い合わせ全般をAI電話自動応答システム 「MOBI VOICE」で自動

TACT、『AIコンシェルジュ®』を活用した自動受付サービスをCCCが導入 ― Tカードの電話問い合わせを自動で24時間365日受付、利便性向上と運営効率化に貢献

NTTネクシア、AI音声応答サービスの提供開始について

1時間250件のコロナワクチンの殺到する電話を自動化!|最短5分・月額3000円から利用できる電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)
初月無料!病院・クリニックで「コロナワクチン関連の電話が鳴り止まない...」というお悩みをIVRyが解決します!

Hmcomm、音声AI自動応答システム「Terry」とコールセンター機能を有する「VContact Center Lab」を活用し、圧倒的低価格の音声AI自動応答運用サービスを提供

unirobot cloud –、AI電話自動予約受付サービス「トレタ予約番」へ提供開始

サーバーワークス、コールセンターのアウトバウンドコールを自動化する「オートコール導入サービス for Amazon Connect」をリリース

●AI電話自動応答サービスで代表電話の自動化を実現
●問合せ履歴・応対履歴データから最適なFAQを作成
 

【その他AI技術】

AI搭載のFAQシステム「sAI Search」、カスタマーサポート業務効率化に向け、楽天証券に導入

モビルス、横浜市のLINE公式アカウントに「道路損傷通報システム」を導入。市民が発見した道路等の不具合を、24時間いつでもLINEで報告できる
~新型コロナや防犯など、市民が希望する情報のセグメント配信もスタート~

モビルス【お客さま窓口の利用実態調査2021】
消費者の6割がチャットでの問い合わせを経験、2年前の1.6倍に増加。 非接触・遠隔サポートができる、アバター接客に4割は抵抗なし。
~新型コロナで変わる消費者意識、進化が求められるコンタクトセンター~

●AI電話自動応答サービスで代表電話の自動化を実現
●問合せ履歴・応対履歴データから最適なFAQを作成

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