専門家コラムColumn
業界動向ニュース【2022/3月号】
2022.3.28
【音声認識/音声合成サービス】
◆AI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」、電話応対の自動化によるお客さまの利便性と満足度の向上を目的に広島銀行へ導入
◆三井住友海上へAI SaaS「BEDORE Voice Conversation」の提供を開始し、自動車保険解約受付を自動化
◆SBIプリズム少額短期保険にAI電話自動応答システム「MOBI VOICE」を導入、受付時間外でも保険金請求書類や資料請求発送受付が可能に
【その他AI技術】
◆【お客さま窓口の利用実態調査2022】 チャットで問い合わせ経験がある人は7割以上と、4年間で約2倍に増加。 消費者の約6割が、窓口対応に満足して購買・利用継続を決めた経験あり。
◆【船井総研コーポレートリレーションズがAI SaaS「BEDORE Conversation」を導⼊